2013年8月23日金曜日

造園業という仕事

こんにちは。かれこれ入社6年目のはしもとです。
といっても新人ではない^^;
前職は、IT業でしたが、訳あって畑違いの造園業に転職♪
この6年、植宗エクステリアで色々な仕事を経験してきました。


川和富士公園の芝生広場
深谷市民の森遊歩道


ちょっと挙げてみると・・・
  • 戸建のエクステリアの営業とか
  • 戸建の外構の設計・施工とか
  • 戸建のお庭のお手入れとか
  • 公園や街路の草刈・剪定とか
  • 日産スタジアムの緑地管理とか
  • 更地の場所に公園を作ったり
  • 古くなった公園を再整備したり
  • 少年野球場を作ったり
  • 市民の森を整備したり
  • 芝生の駐車場を構築したり
  • 2万㎡もの公園を半年掛けて再整備したり 
  • 緑道を整備したり







と、おかげ様で色々な経験と知識を得ることができました。
なんか、造園業ってのは、街や自然を創造し、維持するお仕事って感じがします。
当社が主に担当する神奈川県横浜市は、『みどりアップ計画』でも宣言しているように、
緑の街づくりへの関心が高い地域です。
私たち造園業への関心も高く、造園業という仕事が重要な役目を担っている事が伺えます。

ちょっとネットで検索していたら、
造園業の仕事を簡単にまとめたサイトがあったので興味のある方は是非。
 『草刈りから町づくりまで 造園業の仕事
ついでに、造園業に興味津々になっちゃったそこのあなたっ!
当社では、一緒に働いてくれるスタッフを募集していますよ。
是非一度、求人ページをご覧下さい。本家サイトはこちら


当社「植宗エクステリア」のスタッフたちが、日々どんな仕事をしているのか、
当社の社員を働きアリにたとえて、フラッシュアニメを自作してみました♪
一応IT業界に精通していた者ですが、flash製作は初めてなもので、すごーく苦戦しました^^;
まだまだ未完成なのですが、お暇なときにでもどうぞ。↓

スタッフ募集中
画像をクリック後、仕事をしている働きアリをクリックしてみてください
※Adobe Flash Player9以降で動作すると思います


0 件のコメント:

コメントを投稿