2014年7月14日月曜日

バジルの生命力

日産スタジアムや新横浜周辺、
浄水場やマンションなどの緑地管理に大忙しの植宗エクステリアです。
梅雨のこの時期は、雑草も樹木もぐんぐん生長するので緑地の管理に大忙しです。

プランター用に栽培していたバジルも同じく、ぐんぐん成長中。
発芽率がすごすぎて、収集がつかない感じ^^;
バジルの生命力たのもしいね。こりゃ。


日照を求めてぐんぐん成長するバジル殿



手狭になってきたので、
そろそろ苗ポットに元気な苗を定植。






しっかりと育っているもの、茎が太いもの
葉の形、色、込み合い具合
などを判断して間引いていきます。







ほいっ


立派な苗が完成です。
社員や実家の両親、親戚などに配りました~。
つくり過ぎてあまっちゃいました^^;

あまったバジルは、観賞用に
会社の庭に植えてあげる予定です。

バジルも花が咲くのです。
種ができて、また来年も育つかもよ!・・・。
来年の楽しみにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿