2014年4月10日木曜日

公園工事無事終了!

 こんにちは。
 ブログの更新が、だいぶ滞ってしまいました。例年、年度末は公園工事の工期に追われて、猫の手を借りたいほど忙しくなるのですが、今年も例年通り、目まぐるしいほどの慌しい年度末でした。
特に今年は、2月の2度の大雪の影響をまともに受けてしまい、一時は工期に間に合うか、心配されましたが、社員及び協力会社一丸となって、何とかすべての現場(4現場)において、工期内に検査を行うことができ、無事開放することが出来ました。
大変遅くなりましたが、弊社施工の公園について、ご紹介します。

十日市場象ヶ谷公園ほか10公園施設改良工事(横浜市緑区)
工事期限:平成26年2月28日
内容:遊具・水飲みの更新、物置の設置など

十日市場象ヶ谷公園
複合遊具が新しくなりました

長津田宮ノ前公園
複合遊具が新しくなり、斜面の芝生を張替えました
富士塚二丁目公園再整備工事(横浜市港北区)
工事期限:平成26年3月28日
内容:公園全体のリニューアル工事

ブランコ、すべり台、ジャングルジムが
新しくなりました

以前よりも大きな丸い砂場が
できました
山崎公園ほか7公園施設改良工事(横浜市都筑区)
工事期限:平成26年3月28日
内容:園路の整備、プラ擬木土留めの設置、張芝など

牛久保公園
老朽化した木製階段を
プラ擬木階段に作り直しました

山崎公園
散策路の木製階段を
プラ擬木製階段に作り直しました

東方公園
プラ擬木土留を設置し、斜面に芝生を張り、
芝生保護マットを敷設しました
日吉本町第五公園ほか2公園施設改良工事(横浜市港北区)
工事期限:平成26年3月31日
内容:日吉本町第五公園、高田上耕地公園、綱島西六丁目第二公園の全体的な公園改修工事


日吉本町第五公園
遊具や砂場が新しくなりました


綱島西六丁目第二公園
老朽化した遊具などが新しくなりました

高田上耕地公園
遊具などが新しくなり、
新たに健康遊具が加わりました